Kikuzato High School Web


《令和元年度 遠足 (第2学年&第3学年)》

《実施日》
令和元年5月30日(木曜日) 雨天決行
《実施目的》
 新しいホームルーム作りをめざし、親睦・見学などの行事として実施し、全員が参加して行うような企画とする。目的地・行程の設定・レクリエーションの企画と運営・しおりの作成などは、全て各クラス毎に生徒が行います。  この行事を契機に、一年間を通じて、明るく楽しく、思いやりのあるクラスに育ってくれることを願っています。  なお、期間中1年生は稲武野外学習に出かけます。

 

【生徒の感想】 ◆僕たちは朝明茶屋に行きました。まずバーベキューをして、その後川遊びをしました。 バーベキューでは、事前に班ごとに材料を買い、それぞれ班で協力してバーベキューを楽しみました。 バーベキューで一番記憶に残っているのは、とろけたチーズと野菜のペアがとてもおいしかったことです。 この一日を通して、今まで話したことがないクラスメイトとも関わることができて、大切な一日になりました。
◆私たちのクラスは、南知多グリーンバレーに行きました。バーベキューのときに最初に焼きそばを作ったら、 ものすごく時間がかかり、さらには量が多すぎて二回に分けて焼いてとドタバタでしたが、おいしかったし、時間内に終わって安心しました。  

Kikuzato High School Web