児童の活動

  児童数・学級数委員会活動

クラブ活動(令和5年度)


 4・5・6年生の児童全員が,それぞれ希望するクラブに分かれ,下記のような内容で活動を行います。水曜日の6時間目が活動時間です。(月1〜2回) 
 
児童がそれぞれの興味・関心に沿って,自発的に活動に取り組み,互いに認め合ったり,協力し合ったりできるよう,指導・支援を行います。

ク ラ ブ 名 活 動 内 容
@運動場スポーツ  運動場で球技などのスポーツを楽しみます
Aフットサル  フットサルのゲームをして楽しみます。
Bソフトバレーボール  ソフトバレーボールのゲームをして楽しみます。
Cダンス  全員で踊ったり,グループで踊ったりしながら,楽しく表現します。
D室内ゲーム  オセロ,将棋などの対戦をし,ルールや戦法を考えて楽しみます。
E頭脳ゲーム  人狼ゲームなどの頭を使ったゲームを楽しみます。
F折り紙  様々な色や柄の折り紙を使って,すてきな作品を作ります。
Gプラバン  プラ板に絵を描き、トースターで焼いてキーホルダーなどを作ります。
H紙ねん土  ねん土を色づけして、季節のものや装飾品を作ります。
I手芸  フェルトや布を使って,小物作りをしたり,編み物をしたりします。
Jイラスト・まんが  自分の好きなイラストや漫画を描いたり紹介し合ったりします。
K消しゴムはんこ   ゴムを削って,楽しいはんこを作ります。
Lパラスポーツ   パラスポーツを実際に体験しながら理解を深めていきます。
M読書   図書室の本の中から、好きな本を読んだり、紹介したりします。
Nペーパークラフト   手芸用のペーパーを使って,作品をつくります。

                                             先頭へ

スマートフォン用トップページへ


いじめ防止基本方針

グランドデザイン

PTAのページ


 警報・避難勧告発令時の対応 (PDF)

information

 名古屋市立神の倉小学校

〒458-0812
名古屋市緑区神の倉2-198
TEL.052-876-5453
FAX.052-876-9928