児童の活動

  児童数・学級数委員会活動

クラブ活動


 4・5・6年生の児童全員が,それぞれ希望するクラブに分かれ,下記のような内容で活動を行います。水曜日の6時間目が活動時間です。(月1〜2回) 
 
児童がそれぞれの興味・関心に沿って,自発的に活動に取り組み,互いに認め合ったり,協力し合ったりできるよう,指導・支援を行います。

ク ラ ブ 名 活 動 内 容
@運動場スポーツ  運動場で球技などのスポーツを楽しみます
Aフットサル  フットサルのゲームをして楽しみます。
Bソフトバレーボール  ソフトバレーボールのゲームをして楽しみます。
Cダ ン ス  全員で踊ったり,グループで踊ったりしながら,楽しく表現します。
D室内ゲ ー ム  オセロ,将棋などの対戦をし,ルールや戦法を考えて楽しみます。
頭脳ゲーム  人狼ゲームなどの頭を使ったゲームを楽しみます。
F折 り 紙  様々な色や柄の折り紙を使って,すてきな作品を作ります。
Gプ ラ バ ン  プラ板に絵を描き、トースターで焼いてキーホルダーなどを作ります。
紙ねん土  ねん土を色づけして、季節のものや装飾品を作ります。
I手   芸  フェルトや布を使って,小物作りをしたり,編み物をしたりします。
Jイラスト・まんが  自分の好きなイラストや漫画を描いたり紹介し合ったりします。
K消しゴムはんこ   ゴムを削って,楽しいはんこを作ります。
パラスポーツ   パラスポーツを実際に体験しながら理解を深めていきます。
読 書   図書室の本の中から、好きな本を読んだり、紹介したりします。
Nペーパークラフト   手芸用のペーパーを使って,作品をつくります。

                                             先頭へ

スマートフォン用トップページへ

information

 名古屋市立神の倉小学校

〒458-0812
名古屋市緑区神の倉2-198
TEL.052-876-5453
FAX.052-876-9928