本文へスキップ
名古屋市立伊勢山中学校






伊勢山中学校ホームページへようこそ!
緊急連絡
  
  

新着情報
 
3/21 (木)更新 令和6年4月の部活動予定表(仮)を更新しました。
3/15(金) 令和6年度から制服、校則が一部改訂されます。
      
「伊勢山中学校生徒(旧制服)の望ましい身なり」
     「伊勢山中学校生徒(新制服)の望ましい身なり」

         について、それぞれご覧ください。
       ※  新2、3年生は、新旧どちらかの制服を選ぶことができます。
         ただし、新旧組み合わせて着こなすことはできません。
          また、学校指定のサブバッグは廃止されました。
 3/14(木)
 更新 活動の記録を更新しました。 
 3/5 (火)更新 キャリナビ通信(第3号)を更新しました。 
 3/1 (金)再更新 令和6年3月の部活動予定表を更新しました。
 1/10(水)更新 3学期スタート! 
           活動の記録を更新しました。
           ☆陸前高田市交流事業報告発表☆
           ☆伊勢山SDGsプロジェクト☆
           ~食について考える~ の様子をお伝えします。
11/22 (水)更新 キャリナビ通信(第2号)を更新しました。
11/22 (水)更新 
令和6年度新入学生 入学説明会資料を掲載しました⇒⇒
          11/16(木)本校体育館にて入学説明会を行いました。
          ご参加いただいた方々、誠にありがとうございました。
          ご入学、お待ちしています。(^O^)/
10/20(金)更新 新しいスタッフが増えました☆☆
           名古屋市立中学校におけるキャリアサポート事業として、
           10月から「キャリアナビゲーター」が本校に配属されました。
           キャリナビ通信コーナーを新設しましたので、ご覧ください ⇒⇒⇒ 

 9/ 29(金)更新 活動の記録を更新しました。
          ✭伊勢山SDGsプロジェクト
           ~僕らができることは何かな?できることからはじめてみよう~
           ☆エコキャップキャンペーン☆
 8/23(水)更新 伊勢山中学校の取組(生徒へのサポート体制)を令和5年度版に更新しました。
           なごや子ども応援委員会の体制、あいあいルーム新設など更新されています。
           ご覧ください。
 8/ 9 (木)更新  活動の記録を更新しました。
          「伊勢山中新制服について」ご覧ください。↓↓

☆☆令和6年度入学生より、新制服が導入されます☆☆
 R4年度より、未来につなぐ新制服の導入に向けて、制服の改定と校則の改定を現役伊勢山中生が意見を交わしながら検討を進めてきました。制服については生徒による総選挙(第1弾)の結果、デザインが決定しました。オリジナルエンブレム、ボタンの公募も行い、それぞれ選ばれた3案について、総選挙(最終)の結果、最終デザインが完成しました。
 1学期終業式にて、選ばれたオリジナルワッペン、オリジナルボタンをデザイナー(どちらも現2年生の生徒でした)とともに全校生徒に披露されました。
デザイナーからは、「伊勢山中への思いを込めてデザインしました。今までの伊勢山中の伝統を大切にしながら、これからもみんなで力を合わせてよい学校にしていきましょう。」と話されました。
 新制服に伴い、校則の改定についても準備を進めています。11月の入学説明会で詳細について公表予定です。乞うご期待!

 ☆☆☆新制服デザインはこちら(サンプル写真)☆☆☆
 ☆☆☆新制服デザインはこちら(制服イメージイラスト)☆☆☆  ☆☆☆新制服デザインはこちら(オリジナルワッペン&ボタン)☆☆☆


7/3(月)更新 令和5年7月の部活動予定表 訂正版更新しました。※8月も更新しております。



6/ 1 (木)更新 活動の記録を更新しました。
         ✭伊勢山SDGsプロジェクト
          ~僕らができることは何かな?できることからはじめてみよう~
          生徒会企画「グリーンカーテン有志活動」「花壇整備」「緑の募金活動」
          行いました。
         ✭「夢の持ち方講座」を行いました。(1年生)


4/17(月)更新 令和5年度スタートしました!
          教育目標・努力点(グランドデザイン)
          年間行事予定  ※PTA総会時に配布
          いじめ防止基本方針  
          更新しました。

※ 活動の記録(バナー)は令和5年度版に更新されています。
※ 令和4年度版活動の記録はこちら⇒ 活動の記録(令和4年度)



教育目標・努力点 グランドデザイン

いじめ防止基本方針

入学説明会資料




IJ組予定

キャリナビ通信

 伊勢山中学校の取組 (生徒へのサポート体制)    R5年度更新版

なごや子ども応援委員会について
なごや子ども応援委員会リーフレット
R5年度更新版


学校基本情報(R5年度) 
 1年生 5学級
 2年生 3学級
 3年生 4学級
 特別支援学級 2学級

名古屋市立伊勢山中学校

〒460-0024
愛知県名古屋市中区正木3-2-21

TEL 052-331-9568
FAX 052-322-7384