本文へスキップ

〒468-0034 名古屋市天白区久方3丁目163番地
TEL 052-803-2016 FAX 052-802-1149
Mail hisakata-j@nagoya-c.ed.jp

 名古屋市立久方中学校 

2/19(月)陸前高田交流報告会
 現地に足を運んだからこそ語れることをひとつひとつ伝えました。当たり前の大切さを再確認するきっかけとなる素晴らしい内容の報告でした。


2/20(火) AET離任式
 これからのお互いの成長を願ったメッセージを送りました。

お知らせ (R5.5.31更新)

  • 5月19日(金)「暑さ対策について」を配布・掲載しました。真夏日になる日も増えていきます。「暑さ対策について」をもとにご対応をよろしくお願いします。「暑さ対策について」はこちらをクリック。
  • 4月より校則が新しくなります。「生活の基本」は、こちらをクリック。「制服規定」は、こちらをクリック。


NEWS
学校・園における5月8日からの新型コロナウイルス感染症の対策について

【5月8日から変わること】
○ 新型コロナウイルスによる出席停止期間は、「発症した後5日を経過し、かつ、症状が軽快した後1日を経過するまで」となります。
※ 登校後も、発症から10日間は、マスクの着用をすすめます。(着用を強いることはしません。)
※ 「症状が軽快した」とは、解熱剤を使わずに解熱後、呼吸器症状が改善傾向にある場合です。
○ 同居のご家族に新型コロナウイルス陽性者の方がいても、本人に風邪症状がなければ登校できます。(「濃厚接触者」は、特定されなくなります。)
※ 5日間は、体調管理につとめてください。
○ 本人がかぜ症状で休む場合は、欠席となります。