校長のあいさつ及びホームページを閲覧するにあたっての注意事項です。


校 長 あ い さ つ >

  名古屋市立東山小学校のホームページにアクセスしていただきまして、ありがとうございます。
 本校は、1943年(昭和18年)に田代小学校より分校独立いたしました。名古屋市千種区の丘陵地に位置する東山学区は、近代的で魅力あふれる商業地域、緑に囲まれた閑静な住宅地域、近隣には東山動植物園や平和公園を中心とした広大な市民の広場など、恵まれた環境の中で、とても住みやすい住宅地として発展してまいりました。平成31年度の児童数は1,052名(4月14日現在)となりました。  
 本校の校訓は「自ら学び 互いに励まし みんな仲良く 元気な子」です。将来を担う大切な子どもたちに、学びや生き方に対する向上心と、人とのかかわりや体験から得られる社会性を育てていきたいと願っています。地域の方々の協力もいただきながら、学校と家庭が互いに支え合い、補い合い、励まし合って東山小学校の子どもたちを導いていきたいと思いますので、ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。   長谷川 豊

 


<ホームページについて>

   本ホームページは,本校の特色や校内での児童の活動の様子や主な行事の予定などを保護者ならびに地域住民を対象に公開し,本校の教育活動への理解・協力を得るために開設するものです。

   なお,掲載された情報については児童及び本校職員ならびに保護者の人権を尊重し,個人的な情報の保護につとめています。閲覧に際しては,その旨をご理解の上ご利用下さい。

<ホームページの閲覧について>

*   ディスプレイをXGA(1024×768)に設定し閲覧して下さい。
*   ブラウザの表示フォントを「中」にして閲覧して下さい。
*   IE6.0で正常に閲覧できることを確認しています。
*   正常に閲覧できない,不適切な表現などがありましたら,メールにてお知らせ下さい。
*   不正ダウンロード防止のため,右クリックを禁止しています。ご理解下さい。