クラブ活動のページ

東山小学校で本年度活動しているクラブ活動の様子を紹介します。


卓球クラブ  だれでも簡単にできて、でも奥の深いスポーツ!みんなで元気に卓球をしよう。
バドミントンクラブ

みんなで楽しくバドミントンをしましょう。初心者でも大歓迎!

スポーツクラブ  あなたはどんなスポーツに親しんでいますか。季節に応じていろいろなスポーツを体験し,仲間をつくりましょう。
一輪車・竹馬
なわとびクラブ
 得意・不得意に関わらず一輪車・竹馬・なわとびを上手になりたい人大歓迎です。ダブルダッチや大縄にも挑戦して、メンバー全員で楽しく仲良く盛り上がりましょう。
室内ゲームクラブ  仲間と室内でできるゲームに取り組みます!ここで覚えたゲームをクラスに持ちかえれば盛り上がることまちがいなし!
手品クラブ

みんなが大好きな手品を学べば、君もクラスの人気者!?

工作クラブ  飛び出すカードやモビールなどを作ります。工作の好きな人集まれ!
コンピュータクラブ  コンピュータを使ってアニメーションを作ります。全く使ったことがない人も大歓迎です!みんなで楽しくコンピュータを使いましょう。
ボードゲームクラブ  将棋や囲碁、オセロなど頭を使って友達と対戦します。いろいろと対戦相手を変えながらゲームをしていきましょう。 
手芸クラブ  針や糸を使って小物を作るもよし、毛糸や編み棒を使って編み物を作るもよし器用な人も不器用な人も一緒に作りましょう。
カードゲームクラブ  トランプやUNO、いろんなカードを使って友達と遊びましょう。
読書クラブ  図書室には、いろいろな本がそろっています。自分で持ってきた本を読んでもいいです。静かに,本の世界にひたりましょう。読書の好きな人,集まれ! 
イラストクラブ  どんなイラストをかこうかな?写生・絵手紙も行えます。みんなで絵をかくことの楽しさを知ろう!
模型クラブ  どんな模型ができるかな?模型を作りながら,組み立てる楽しさを知ろう。
まんがクラブ  どんなまんがを描こうかな?みんなが見て楽しいマンガをつくろう!
 科学クラブ  観察や物づくりを通して、科学のおもしろさを体験しよう!