名古屋市立平和が丘小学校 本文へジャンプ

〒465-0097
名古屋市名東区平和が丘一丁目1番地
TEL 052-775-0126
ホーム 学校の概要 年間行事予定 校長室より  はとっ子広場  PTAの活動 緊急の
お知らせ
 いじめ防止
基本方針
 

校長室より

1学期 5月

5 月

 

30年度が始まり、1か月が過ぎました。学校では、運動会の練習に取り組むはとっ子たちの元気な声が響いています。

今年度は、58名の新1年生を迎えてスタートしました。学校教育目標である「よく考える子 心の豊かな子 最後までやりぬく子」を目指して、教育活動をすすめてまいります。
 ご存じの通り、2020年の新学習指導要領本格実施を前に、今年度から移行期間に入ります。具体的には、まず、3年生から外国語活動が始まります。さらに、全学年で道徳が教科化され、「特別の教科 道徳」が始まります。これを受けて、今年度から学校努力点のテーマを「心豊かなはとっ子になろう〜心に響く道徳実践を通して〜」として取り組みます。はとっ子たちが、心豊かに、より良く生きていくため一助になれば幸いです。
 この平和が丘学区では、保護者のみなさま、地域のみなさまが、はとっ子たちを温かく見守ってくださり、いつも心強く感じています。「家庭でしつけ、学校で学び、地域で育てる。」ということばにありますように、今年度も、保護者のみなさま、地域のみなさまと一緒に、はとっ子たちの健やかな成長のために、職員とともに精一杯努めてまいりたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

 



このページのトップへ