名古屋市立平和が丘小学校 本文へジャンプ

〒465-0097
名古屋市名東区平和が丘一丁目1番地
TEL 052-775-0126
ホーム 学校の概要 年間行事予定 校長室より  はとっ子広場  学校評価 緊急の
お知らせ
 いじめ防止
基本方針
 

はとっ子広場     


1学期
  4月  5月   6月

平成31年4月9日(火)

 満開の桜の下、入学式を行いました。今年度は、49名のピカピカの1年生が平和が丘小学校に入学し、小学校生活が始まりました。
 入学式では、校長先生のお話をしっかりと聞くことができました。また、6年生からは、入学のお祝いに歌のプレゼントをしました。これからの学校生活がとても楽しみです。

   

平成31年4月19日(金)

 前日の雨もすっかり上がり、予定通りふれあい昼食に出かけることができました。1・2年生は学校公園へ、3・4年生は鹿子公園へ、5・6年生は平和公園のメタセコイヤ広場へ行きました。おいしいお弁当を食べてたり、友達と遊んだりするなど、楽しく過ごすことができました。

 


令和元年5月10日(金)

 たてわり班結成式と旗づくりを行いました。平和が丘小学校では、1年生から6年生までがグループになってともに活動するたてわり班を組んでいます。同じ班の仲間が集まり、自己紹介をした後、グループのシンボルとなる旗づくりをしました。グループ名をイメージしたデザインの旗に、全員で名前を書いたり、色を塗ったりして、旗を完成させました。

    

令和元年5月30日(金)

 環境デー・トライ&アクションの取り組みとして、環境美化活動を行いました。平和が丘小学校に隣接している学校公園や近隣の公園、学校敷地内のごみ拾いや草抜きなどをしました。
 公園に捨てられたごみを見て、「ポイ捨てはしてしてほしくないな」「自分たちも気を付けよう」という気持ちを高めることができました。

  

   

令和元年6月20日(木)
 名東警察署の署員の方を講師に招いて、防犯教室を行いました。不審者などから身を守る方法や「つ・み・き・お・に」の合言葉を教えていただきました。
  

 





このページのトップへ