本文へスキップ

笑顔がたくさんあふれる学校に…。

TEL.052-262-0588

〒460-0007 名古屋市中区新栄一丁目15番56号

笑顔がたくさんあふれる学校に…。名古屋市立白山中学校

名古屋市立白山中学校のホームページへようこそ

 白山中学校を、「笑顔」がたくさんあふれる学校にしたいと願っています。そのために、一人ひとりの生徒に寄り添い、じっくり話を聞き、できたことを認め褒めることで「笑顔」を引き出したいと思います。
 生徒と教職員が、ゆっくりと時間をかけて、ともに成長していきます。

News 新着情報

◆ 学年通信2月号(1/31発行)掲載しました。
◆ 学校だより2月号(2/1発行)掲載しました。
◇ 1・2年生 道徳講演会(1/27)を実施しました。
 
「LINEみらい財団オフィシャルインストラクターの方をお招きして、ZOOMを活用してオンライン講習会を開いていただきました。(詳細は学年通信)

◇ 2年生 職業講演会(1/20)を実施しました。
 
株式会社デンソー、メイキャッパー、ハローワークの方々をお招きして、仕事についてのお話やアドバイスをしていただきました。(詳細は学年通信)

◇ VIVA白山フェスタ2022(11/2)を実施しました。

 Most Unique VIVA」をスローガンに各実行委員が準備した出し物や展示、学級ごとに作成したビデオの鑑賞、そして学年合唱の復活…「笑顔」溢れる行事となりました。


☆☆☆ R04 VIVA共同制作メッセージボード ☆☆☆


◇ 芸術鑑賞会(10/24)を実施しました。
 ケニア、南アフリカ共和国、セネガルの方々をお招きして、ジャンベの演奏や踊り、生活や文化について話をしていただきました。みんな「笑顔」で楽しんでいました。


◇ 体育大会(10/6)を実施しました。
 秋も深まり、少し肌寒い中でしたが、「全力」で競技に取り組み、「全力」で応援する姿が随所に見られ、心あたたまる素晴らしい体育大会でした。



◇ 2年生 稲武野外学習(7/11、12)に行ってきました。
 2日目は雨天に見舞われましたが、主な活動は予定通りに実施することができました。稲武のテーマとして「全力少年」を掲げた2日間。みなさん「笑顔」で絆を深めました。


◇ 3年生 修学旅行(6/7〜9)に行ってきました。
 3日間、抜けるような青空の下、和歌山県の大引漁港や大阪府のUSJ、万博記念公園を訪れ、みなさん「笑顔」で楽しんできました。


◇ 1年生 校外学習(6/8)に行ってきました。

 中学校で初めての行事で大高緑地公園を訪れ、カレー作りをしてきました。


 ※新型コロナウイルス感染症予防対策により場合によっては、今後の学校活動において  中止や変更になるものがあります。


   更新(F5)キーを押して、最新情報を確認してください。   
                                    携帯サイト       

Link  リンク


 ※「内閣府 キッズページ」
               内閣府キッズページ            
  
 ※ ブロック小学校のホームページ
 新栄(しんさかえ)小学校 老松(おいまつ)小学校 千早(ちはや)小学校

information

名古屋市立白山中学校

〒460-0007
 名古屋市中区新栄一丁目
         15番56号
  TEL.052-262-0588
  FAX.052-241-6629

































H31.4.8の時点で111387回
       閲覧されました。
ありがとうございました。