家庭の都合に合わせて

だいさん★ランチ を利用することができます

このお弁当は平成17年1月から始まり、忙しいお母さんの強い味方として定着しています
ちなみに当初は「困ったときの宅配弁当」というネーミングだったそうです

申し込みは、脱履にある申込用紙に記入し、弁当代として310円を添えて
午前9時10分までに職員室へご持参ください
春に行われたクラス常任会議の中で「だいさん★ランチ」の試食会が行われ、とても好評でした

試食をされたお母さん方の感想をご紹介します------------------

・品数が多く、いろんなおかずをちょっとずつ食べられるのが楽しい。どれもおいしかったです。
・1つ1つのおかずが食べやすい大きさで、色々なものが入っていて栄養満点だと思います。量は多めで男の子も満足できると思います。娘が食べてみたいと言っていたので今度頼んでみようと思います。
・たくさん野菜が入っていて味も大変おいしかったです。
・彩りもキレイでボリュームもほどよくありおいしかった。
・野菜の量もちょうど良く、子供たちが食べやすいボリュームで良いと思います。お豆類が入ると子供たちが喜ぶのではと思います。
・当日に注文できるというのがとても便利だと思います。朝、下の子が熱を出したときなどにありがたいです。味も濃すぎず、子供の好きそうなから揚げなどでとても良いと思いました。
・おかずの種類も多く、彩りもきれいでおいしかったです。
・おいしかったです。どうしても作れない日だけでなく、たまにお友達と一緒に注文したりすれば子供も親も嬉しいです。





預かり保育(キッズクラブ)



幼稚園ではキッズクラブという子育て支援も行っています。
上のお子さんの学校行事でお迎えに来ることができない時、体調が悪くてつらい時、
お母さんのリフレッシュなど、預かり保育をお願いすることができます。
子供もよく慣れている幼稚園でみてくれるので安心できます。



CLOSE