野球

(男子)

 スローガン「凡事徹底」と掲げ、基本練習から実践練習まで様々な練習を毎日しています。土日は、基本的に、土曜日に練習試合をして実戦を積んでいます。公式戦で3勝することを目標にしています。ぜひ、見学や体験に来てください。

ラグビー

(男子)

 運動が得意・苦手は関係ありません。新しいことに挑戦してみませんか?よくけがを心配されますが、段階的に練習をしていくので大丈夫です。ラグビーを通して「心」も成長させていきましょう。「ONE TEAM」、あなたの力が必要です!

バスケット
 ボール

 (男子)

 コーチとともに試合に向けて、基礎練習から実践練習まで様々な練習に取り組んでいます。また、「当たり前のことを当たり前にする」「他人(チーム)のために動ける」人としての成長も一つの目標です。ともに頑張りましょう!

バスケット
 ボール

 (女子)

 基本は木曜日をオフとし、土曜日を含めた週5回練習をしています。「公式戦3回戦進出」を目標に基礎を大事に最上級生が中心となり、練習メニューを構成しています。とても明るく、楽しい部活動です。ぜひ見学や体験に来てください!

卓球

(女子)

 「日々成長」を目標に、週4日活動しています。基本平日の活動ですが、試合は土日に行うこともあります。初心者で始める人がほとんどですが、3年生になる頃にはかっこよくスマッシュを決められるようになります。見学や体験、お待ちしています。

ソフト
テニス

(女子)

女子部で唯一外で活動をします。一緒に真っ黒になりましょう。ラケットでボールを打つことはなかなか難しいですが、3年間頑張ると結構打てるようになります。明るい部活動です。見学や体験に来てください。お待ちしています。

音楽

(男女)

 初心者大歓迎。ほぼ全員が初心者です。体操服で活動するため特に購入する物はありません。楽譜の読み方が分からなくても、先輩たちが教えてくれます。年齢・性別関係なく音楽を楽しみたい人、ぜひ見学に来て下さい。愉快な部たちで待っています。

活動予定表

部活動紹介
トップページへ