<文献番号>:038390
<発行機関>:北大路書房
<文献名> :思考する教室をつくる概念型探究の実践: 理解の転移を促すストラテジー
<副題> :
<著者名> :カーラ・マーシャル,レイチェル・フレンチ,遠藤 みゆき・ベアード真理子(訳)
<書名巻号>:思考する教室をつくる概念型探究の実践: 理解の転移を促すストラテジー
<刊行年月>:2024.04
<研究分野>:教育全般
<請求記号>:
<概要> :探究型学習と概念型学習を融合した授業の実践とはどのようなものかを、「導入する」「方向を定める」「調べる」「整理する」「一般化する」「転移する」「振り返る」 の七つのフェーズに沿って詳説。
<索引語> :038390 9784762832529 375.1-63 14680 探究型学習 概念型学習 概念探究型学習
<対象> :教職員
<総頁数> :321ページ