<文献番号>:038323

<発行機関>:教育調査研究所

<文献名> :教育展望 2024 12月号

<副題>  :

<著者名> :教育調査研究所

<書名巻号>:教育展望 2024 12月号

<刊行年月>:2024.12

<研究分野>:教育課題

<請求記号>:MM-42-24

<概要>  :特集:第53回教育展望セミナー テーマ別報告

         〇「社会に開かれた教育課程」の実施状況と学習指導要領改訂に向けての提言

         〇「カリキュラム・マネジメント」の実施状況とそこにみられる課題

         〇「『主体的・対話的で深い学び』の視点での授業改善」の実施状況と学習指導要領改訂に向けての提言

<索引語> :038323  MM-42-24 社会に開かれた教育課程 カリキュラム・マネジメント 主体的・対話的で深い学び

<対象>  :教職員

<総頁数> :64ページ