<文献番号>:038290
<発行機関>:日本教材文化研究財団
<文献名> :調査研究シリーズ No.91
<副題> :主体性の評価に焦点を当てた社会系教科目の実践研究
-個別最適な学びと社会とつながる協働的な学びをどのように実現するか-
<著者名> :日本教材文化研究財団
<書名巻号>:調査研究シリーズ No.91・主体性の評価に焦点を当てた社会系教科目の実践研究
-個別最適な学びと社会とつながる協働的な学びをどのように実現するか-
<刊行年月>:2024.06
<研究分野>:社会(学習指導法・評価)
<請求記号>:9-36-1105
<概要> :巻頭言 第1章 主体性の評価に焦点を当てた社会系教科目の学習指導の視点と方法 第2章 小・中学校における学習指導と評価の改善 第3章 高等学校における学習指導と評価改善
<索引語> :038290 9-36-1105 社会系教科目 学習指導 評価 個別最適な学び 協働的な学び
<対象> :教職員
<総頁数> :199ページ