<文献番号>:038269

<発行機関>:学校教育研究所

<文献名> :教育時評 2024 57

<副題>  :

<著者名> :学校教育研究所

<書名巻号>:教育時評・202457

<刊行年月>:2024.09

<研究分野>:教育課題

<請求記号>:MM-66-24

<概要>  :特集:学校教育の明日を問う 2

         〇変動する社会に対応する学校教育の原点を問う

         〇次期学習指導要領における教育課程編成と授業改善

         〇小中高一貫教育の強みに着目した「個別最適な学び」

         〇主体的・対話的な学習と教科横断的な学習、探究的な学習の工夫

         〇「令和の日本型学校教育」を担う若手の育成

<索引語> :038269  MM-66-24 民主主義社会の文化的拠点 次期学習指導要領 小中高一貫教育 個別最適な学び 主体的・対話的な学習 主体的・対話的な学習 探究的な学習 教科横断的な学習 令和の日本型学校教育 若手の育成

<対象>  :教職員

<総頁数> :32ページ