<文献番号>:038269
<発行機関>:学校教育研究所
<文献名> :教育時評 2024 57
<副題> :
<著者名> :学校教育研究所
<書名巻号>:教育時評・2024・57
<刊行年月>:2024.09
<研究分野>:教育課題
<請求記号>:MM-66-24
<概要> :特集:学校教育の明日を問う 2
〇変動する社会に対応する学校教育の原点を問う
〇次期学習指導要領における教育課程編成と授業改善
〇小中高一貫教育の強みに着目した「個別最適な学び」
〇主体的・対話的な学習と教科横断的な学習、探究的な学習の工夫
〇「令和の日本型学校教育」を担う若手の育成
<索引語> :038269 MM-66-24 民主主義社会の文化的拠点 次期学習指導要領 小中高一貫教育 個別最適な学び 主体的・対話的な学習 主体的・対話的な学習 探究的な学習 教科横断的な学習 令和の日本型学校教育 若手の育成
<対象> :教職員
<総頁数> :32ページ