<文献番号>:038077
<発行機関>:東洋館出版社
<文献名> :学校は誰のもの? 〜子ども主役の学校へ、いま名古屋から〜
<副題> :
<著者名> :名古屋市教育委員会
<書名巻号>:学校は誰のもの? 〜子ども主役の学校へ、いま名古屋から〜
<刊行年月>:2024.04
<研究分野>:教育史・事情
<請求記号>:
<概要> :名古屋のチャレンジを網羅的かつ様々な角度から明らかにする!「個別最適な学び」「協働的な学び」の行く先を示す。1 変わりゆく社会と新しい学校づくり
2 公教育のチャレンジ
3 一人ひとりが、わくわく探究!プロジェクト型学習
4 自分のペースで学ぶ!マイ時間割による学習
5 子どもたち一人ひとりに居場所がある社会の実現を目指して
6 ナゴヤ学びのコンパス策定
<索引語> :038077 9784491054551 372.155-1 個別最適な学び 協働的な学び イエナプラン 探究 自由進度学習 なごや子ども応援委員会
<対象> :教職員
<総頁数> :272ページ