<文献番号>:038077

<発行機関>:東洋館出版社

<文献名> :学校は誰のもの?  〜子ども主役の学校へ、いま名古屋から〜

<副題>  :

<著者名> :名古屋市教育委員会

<書名巻号>:学校は誰のもの?  〜子ども主役の学校へ、いま名古屋から〜

<刊行年月>:2024.04

<研究分野>:教育史・事情

<請求記号>:

<概要>  :名古屋のチャレンジを網羅的かつ様々な角度から明らかにする!「個別最適な学び」「協働的な学び」の行く先を示す。1 変わりゆく社会と新しい学校づくり

2 公教育のチャレンジ

3 一人ひとりが、わくわく探究!プロジェクト型学習

4 自分のペースで学ぶ!マイ時間割による学習

5 子どもたち一人ひとりに居場所がある社会の実現を目指して

6 ナゴヤ学びのコンパス策定

<索引語> :038077 ‎9784491054551 372.155-1 個別最適な学び 協働的な学び イエナプラン 探究 自由進度学習 なごや子ども応援委員会

<対象>  :教職員

<総頁数> :272ページ