<文献番号>:037895

<発行機関>:早稲田大学大学院

<文献名> :教育学研究科紀要 別冊NO.31-2

<副題>  :

<著者名> :早稲田大学大学院

<書名巻号>:教育学研究科紀要・別冊NO.31-22023

<刊行年月>:2024.03

<研究分野>:教育課題(文学論・教育方法・学校経営・国際理解 他)

<請求記号>:TM-7-36-587

<概要>  :

縦書きの部:〇『浮牡丹全伝』の再評価 

〇『古事記』『日本書紀』における天皇・皇太子の武力行使に関する考察

横書きの部:☆博士学位論文題目一覧

      〇我が国における教師の自己効力感の測定尺度に関する現状と課題

〇日本の学校組織の協働に関する研究の展望

〇高等教育のジェンダー関連科目における教育方法についての一考察

〇日本の個別の指導計画とアメリカのIEPの比較検討

〇十九世紀末東ガリツィアにおけるポーランド同化ユダヤ人の自己認識と他者理解

〇十九世紀後半ポーランド王国における民衆教育

〇反転授業における事前学習を中心とした行動プロセス

〇児童自立支援施設と併設校における多重知能(MI)理論を生かした自立支援の連携の試み

<索引語> :037895  TM-7-36-587 浮牡丹全伝 古事記 日本書紀 教師の自己効力感の 学校組織の協働 高等教育のジェンダー関連科目 アメリカのIEP 十九世紀後半ポーランド王国 反転授業 多重知能(MI)理論

<対象>  :教職員

<総頁数> :縦書きの部24ページ 横書きの部102ページ