<文献番号>:037505
<発行機関>:東洋館出版社
<文献名> :小学校「個別最適な学び」と「協働的な学び」をつなぐ国語授業
<副題> :
<著者名> :全国国語授業研究会, 筑波大学附属小学校国語研究部
<書名巻号>:小学校「個別最適な学び」と「協働的な学び」をつなぐ国語授業
<刊行年月>:2022.07
<研究分野>:国語
<請求記号>:14494 375.82-58 9784491049274
<概要> :中教審答申で提起された、「個別最適な学びと協働的な学びの一体的な充実」の実現に向けた、筑波小国語部・全国国語授業研究会による、より具体的な実践の提案。
1章 提案授業―写真と授業記録で見る「個別最適な学び」と「協働的な学び」をつなぐ国語授業
2章 「個別最適な学び」の「協働的な学び」をつなぐ国語授業の実践
<索引語> :037505 14494 375.82-58 9784491049274 青木伸生 桂 聖 「個別最適な学びと協働的な学びの一体的な充実」ICT活用 「板書」を構想「 書く」学習 話す・聞くの実践 低学年の複式学級の実践
<対象> :教職員
<総頁数> :128ページ