<文献番号>:037505

<発行機関>:東洋館出版社

<文献名> :小学校「個別最適な学び」と「協働的な学び」をつなぐ国語授業

<副題>  :

<著者名> :全国国語授業研究会, 筑波大学附属小学校国語研究部

<書名巻号>:小学校「個別最適な学び」と「協働的な学び」をつなぐ国語授業

<刊行年月>:2022.07

<研究分野>:国語

<請求記号>:14494  375.82-58 9784491049274 

<概要>  :中教審答申で提起された、「個別最適な学びと協働的な学びの一体的な充実」の実現に向けた、筑波小国語部・全国国語授業研究会による、より具体的な実践の提案。

1章 提案授業―写真と授業記録で見る「個別最適な学び」と「協働的な学び」をつなぐ国語授業

2章 「個別最適な学び」の「協働的な学び」をつなぐ国語授業の実践

<索引語> :037505 14494 375.82-58 9784491049274 青木伸生 桂 聖 「個別最適な学びと協働的な学びの一体的な充実」ICT活用 「板書」を構想「 書く」学習 話す・聞くの実践 低学年の複式学級の実践

<対象>  :教職員

<総頁数> :128ページ