<文献番号>:037493

<発行機関>:三恵社

<文献名> :学校教育を深める・究める

<副題>  :

<著者名> :日本学校教育学会研究推進委員会(編集,原田信之)

<書名巻号>:学校教育を深める・究める

<刊行年月>:2022.11

<研究分野>:教育課題(教育学)

<請求記号>:14482 370-5  9784866937038

<概要>  :大きな転換期を迎え、新たなシステムが機能する社会の構築が目指される今日、教師はどのような立ち位置で何を究める必要があるのか。コロナ禍等に翻弄されない学校現場に目を向け、着実な教育実践や教育研究を探求していくための試行錯誤を専門的見地から論じる。

<索引語> :037493 14482 370-5  9784866937038 学校組織マネジメント ラーニング/アンラーニングの視点 学校管理職養成 歴史系科目固有の資質・能力 特別支援教育のカリキュラムマネジメント 安全教育 社会参画意識 進路指導・キャリア教育 J.ハッティの学習の可視化研究

<対象>  :教職員

<総頁数> :172ページ