<文献番号>:037249
<発行機関>:北大路書房
<文献名> :教育効果を可視化する学習科学
<副題> :
<著者名> :ジョン・ハッティ, グレゴリー・イエーツ 著 原田信之 訳者代表
<書名巻号>:教育効果を可視化する学習科学
<刊行年月>:2020.8
<研究分野>:教育課題(学習指導/学習心理学)
<請求記号>:
<概要> :教師と生徒に必要なのは、「学ぶことの本質」への理解である。共に学習者となり、互いの視点で学習過程を見られるかが鍵となる。メタ分析研究の成果と学習科学の知見を照合し、学習のよりよい成立条件を可視化する。
<索引語> :037249 375.1-45 2449 9784762861157 教育効果の可視化 学習科学 学級内での学び 学びの基礎 記憶術 知識の獲得 BGMの効果 自己高揚 自己制御 IKEA効果
<対象> :教職員
<総頁数> :493+31ページ