<文献番号>:037249

<発行機関>:北大路書房

<文献名> :教育効果を可視化する学習科学             

<副題>  :

<著者名> :ジョン・ハッティ, グレゴリー・イエーツ 著 原田信之 訳者代表

<書名巻号>:教育効果を可視化する学習科学

<刊行年月>:2020.8

<研究分野>:教育課題(学習指導/学習心理学) 

<請求記号>:

<概要>  :教師と生徒に必要なのは、「学ぶことの本質」への理解である。共に学習者となり、互いの視点で学習過程を見られるかが鍵となる。メタ分析研究の成果と学習科学の知見を照合し、学習のよりよい成立条件を可視化する。

<索引語> :037249 375.1-45 2449 9784762861157 教育効果の可視化 学習科学 学級内での学び 学びの基礎 記憶術 知識の獲得 BGMの効果 自己高揚 自己制御 IKEA効果

<対象>  :教職員

<総頁数> :493+31ページ