<文献番号>:037240

<発行機関>:学事出版

<文献名> :授業づくりネットワーク No.43 子どもが主役の学習評価

<副題>  :

<著者名> :ネットワーク編集委員会

<書名巻号>:授業づくりネットワーク No.43 子どもが主役の学習評価

<刊行年月>:2023.01

<研究分野>:学習評価

<請求記号>:

<概要>  :

“巻頭対談”学習評価とは何か

特別寄稿1 学習評価の歴史―「形成的評価」の視点から

パート1 評価を取り巻く課題のヒントを求めて

座談会 評価をめぐる学校現場の実態

特別寄稿2 「資質」「態度」「能力」という言葉の呪縛

パート2 子どもが主役の学習評価を実践する

パート3 評価を考えるための本

誌上レポート 通知表をやめた公立小学校の挑戦

<索引語> :037240 375.1-40 14471 9784761927622 学習評価 「資質」「態度」「能力」

<対象>  :教職員

<総頁数> :128ページ