<文献番号>:037240
<発行機関>:学事出版
<文献名> :授業づくりネットワーク No.43 子どもが主役の学習評価
<副題> :
<著者名> :ネットワーク編集委員会
<書名巻号>:授業づくりネットワーク No.43 子どもが主役の学習評価
<刊行年月>:2023.01
<研究分野>:学習評価
<請求記号>:
<概要> :
“巻頭対談”学習評価とは何か
特別寄稿1 学習評価の歴史―「形成的評価」の視点から
パート1 評価を取り巻く課題のヒントを求めて
座談会 評価をめぐる学校現場の実態
特別寄稿2 「資質」「態度」「能力」という言葉の呪縛
パート2 子どもが主役の学習評価を実践する
パート3 評価を考えるための本
誌上レポート 通知表をやめた公立小学校の挑戦
<索引語> :037240 375.1-40 14471 9784761927622 学習評価 「資質」「態度」「能力」
<対象> :教職員
<総頁数> :128ページ