<文献番号>:037153

<発行機関>:幻冬舎メディアコンサルティング

<文献名> :教室改革

<副題>  :

<著者名> :小山英樹

<書名巻号>:教室改革

<刊行年月>:2022.10

<研究分野>:学級経営

<請求記号>:374.1-241  9784344936775

<概要>  :

第1章 夢叶って教師になったのに―“理想の教室”とはほど遠い現状に戸惑う教師たち

第2章 教室の問題を解決できるのは教師自身―これからの学校を担う教師が身につけるべき“力”とは

第3章 教師のコミュニケーション一つで生徒はみるみる変化する―コーチングと「主体的・対話的で深い学び」が教室を改革する

第4章 教師とは人と社会の未来を創る仕事 20年、30年先のビジョンをもって教室へ

<索引語> :037153 374.1-241  9784344936775 コーチング 「主体的・対話的で深い学び」 「教える」から「学ぶ」へ

<対象>  :教職員

<総頁数> :184ページ