<文献番号>:037128
<発行機関>:学校教育研究所
<文献名> :教育時評 2022 53
<副題> :
<著者名> :学校教育研究所
<書名巻号>:教育時評・2022・53
<刊行年月>:2022.09
<研究分野>:教育課題
<請求記号>:MM-66-15
<概要> :
特集:〇「御伽話」の復活を!〜歴史的に見た教養獲得の様々な手段〜
〇教員不足の時代に求められる教師の考え方
〇学校教育における教育の情報化の体系的展開〜高校「情報1」の必履修・共通テスト化と義務教育における基盤の確保〜
〇小学校高学年における教科担任制を効果的に行うために
〇これからの特別支援教育に問われているもの
〇アフターコロナにおける教員研修を考える〜不断に最新の専門的知識や指導技術を身に付けていくために〜
<索引語> :037128 教養獲得 教員不足の時代 高校「情報1」 小学校高学年における教科担任制 これからの特別支援教育 アフターコロナにおける教員研修
<対象> :教職員
<総頁数> :32ページ