<文献番号>:037120

<発行機関>:教育開発研究所

<文献名> :教職研修 2022 12月号

<副題>  :

<著者名> :教育開発研究所

<書名巻号>:教職研修 2022 12月号・第604

<刊行年月>:2022.11

<研究分野>:学校経営

<請求記号>:MM-61-22

<概要>  :

特集:〇誰もが安心していられる学校を「生徒指導提要」でつくる

-「させる」から「支える」へ

-円滑な意思疎通と思考の整理を助ける学校管理職の「書く力」

<索引語> :037120 新「生徒指導提要」ポイント解説 -「させる」から「支える」へ 「困難校」における生徒指導 学校管理職の「書く力」 円滑な意思疎通と思考の整理

<対象>  :教職員

<総頁数> :137ページ