<文献番号>:036979

<発行機関>:東洋館出版

<文献名> :初等教育資料 2022 8月号 

<副題>  :学習指導要領の趣旨の実現

<著者名> :文部科学省教育課程課/幼児教育課

<書名巻号>:初等教育資料 2022 8月号・第1023

<刊行年月>:2022.07

<研究分野>:教育課題

<請求記号>:MM-23-22

<概要>  :特集:〇特別な配慮を必要とする子どもへの指導

[算数]算数科において協働問題解決するために

<索引語> :036979 特別な配慮を必要とする子どもへの指導 海外から帰国した子供 不登校児への配慮 障害のある子どもを支援する教育委員会 学級全体で協同的に問題解決

<対象>  :教職員

<総頁数> :88ページ