<文献番号>:036979
<発行機関>:東洋館出版
<文献名> :初等教育資料 2022 8月号
<副題> :学習指導要領の趣旨の実現
<著者名> :文部科学省教育課程課/幼児教育課
<書名巻号>:初等教育資料 2022 8月号・第1023号
<刊行年月>:2022.07
<研究分野>:教育課題
<請求記号>:MM-23-22
<概要> :特集:〇特別な配慮を必要とする子どもへの指導
〇[算数]算数科において協働問題解決するために
<索引語> :036979 特別な配慮を必要とする子どもへの指導 海外から帰国した子供 不登校児への配慮 障害のある子どもを支援する教育委員会 学級全体で協同的に問題解決
<対象> :教職員
<総頁数> :88ページ