<文献番号>:036630

<発行機関>:東洋館出版社

<文献名> :個別最適な学びと協働的な学び

<副題>  :

<著者名> :奈須正裕

<書名巻号>:個別最適な学びと協働的な学び

<刊行年月>:2021.12

<研究分野>:教育課題

<請求記号>:375.1-20 登録番号:14339

<概要>  :中央教育審議会で提起された、「個別最適な学びと協働的な学びの一体的な充実」は、一校のカリキュラムの中でどのように実現可能なのか。「子どもたちは自分たちだけで学び合い、問題を解決する。その支援をする授業」の具現化を目指す山形県天童市の小学校を舞台に考察。求められる教師の専門性についても考える。

<索引語> :036630  個別最適な学び 協働的な学び 教師の専門性

<対象>  :教職員

<総頁数> :307ページ