<文献番号>:036630
<発行機関>:東洋館出版社
<文献名> :個別最適な学びと協働的な学び
<副題> :
<著者名> :奈須正裕
<書名巻号>:個別最適な学びと協働的な学び
<刊行年月>:2021.12
<研究分野>:教育課題
<請求記号>:375.1-20 登録番号:14339
<概要> :中央教育審議会で提起された、「個別最適な学びと協働的な学びの一体的な充実」は、一校のカリキュラムの中でどのように実現可能なのか。「子どもたちは自分たちだけで学び合い、問題を解決する。その支援をする授業」の具現化を目指す山形県天童市の小学校を舞台に考察。求められる教師の専門性についても考える。
<索引語> :036630 個別最適な学び 協働的な学び 教師の専門性
<対象> :教職員
<総頁数> :307ページ