<文献番号>:036408

<発行機関>:日本標準

<文献名> :教科の「深い学び」を実現するパフォーマンス評価:「見方・考え方」をどう育てるか 

<副題>  :

<著者名> :西岡加名恵, 石井英真 

<書名巻号>:教科の「深い学び」を実現するパフォーマンス評価:「見方・考え方」をどう育てるか

<刊行年月>:2019.03

<研究分野>:教育課題(教育方法論)

<請求記号>:375.17-3

<概要>  :第1部 2017年版学習指導要領とパフォーマンス評価(2017年版学習指導要領の方針;パフォーマンス課題と「逆向き設計」論;パフォーマンス課題の作り方;ルーブリックの作り方;学力評価計画の立て方)
第2部 各教科で育てる「見方・考え方」とパフォーマンス課題(国語科;社会科;算数・数学科;理科;生活科 ほか)

<索引語> :036408 パフォーマンス課題 全教科 「逆向き設計論」ルーブリック

<対象>  :教職員

<総頁数> :149ページ