<文献番号>:036380

<発行機関>:北大路書房

<文献名> :21世紀の学習者と教育の4つの次元:知識,スキル,人間性,そしてメタ学習 

<副題>  :

<著者名> :ファデル,チャールズ/ビアリック,マヤ/トリリング,バーニー/東京学芸大学次世代教育研究推進機構【訳】 

<書名巻号>:21世紀の学習者と教育の4つの次元:知識,スキル,人間性,そしてメタ学習

<刊行年月>:2016.09

<研究分野>:教育課題(教育学) 

<請求記号>:375-1133

<概要>  : 解説―本書が示す教育のあり方とあらたな教育の動向

 プロローグ?教育についての“何を”を再考するのはなぜ重要か

 はじめに
Chapter1 変わりゆく世界に向けた教育の再設計
Chapter2 21世紀の教育目標  

Chapter3 知識の次元 
Chapter4 スキルの次元
Chapter5 人間性の次元
Chapter6  メタ学習の次元
Chapter7 “どのように”について簡潔にふれる
Chapter8 結論
Appendix

 用語の根拠

 CCRとは

 CCRの評価研究コンソーシアム

 解説―本書が示す教育のあり方とあらたな教育の動向

<索引語> :036380 知識,スキル,人間性,メタ学習 

<対象>  :教職員

<総頁数> :176ページ