<文献番号>:036380
<発行機関>:北大路書房
<文献名> :21世紀の学習者と教育の4つの次元:知識,スキル,人間性,そしてメタ学習
<副題> :
<著者名> :ファデル,チャールズ/ビアリック,マヤ/トリリング,バーニー/東京学芸大学次世代教育研究推進機構【訳】
<書名巻号>:21世紀の学習者と教育の4つの次元:知識,スキル,人間性,そしてメタ学習
<刊行年月>:2016.09
<研究分野>:教育課題(教育学)
<請求記号>:375-1133
<概要> : 解説―本書が示す教育のあり方とあらたな教育の動向
プロローグ?教育についての“何を”を再考するのはなぜ重要か
はじめに
Chapter1 変わりゆく世界に向けた教育の再設計
Chapter2 21世紀の教育目標
Chapter3 知識の次元
Chapter4 スキルの次元
Chapter5 人間性の次元
Chapter6 メタ学習の次元
Chapter7 “どのように”について簡潔にふれる
Chapter8 結論
Appendix
用語の根拠
CCRとは
CCRの評価研究コンソーシアム
解説―本書が示す教育のあり方とあらたな教育の動向
<索引語> :036380 知識,スキル,人間性,メタ学習
<対象> :教職員
<総頁数> :176ページ