<文献番号>:036313
<発行機関>:東洋館出版社
<文献名> :14のしかけでつくる「深い学び」の算数授業
<副題> :
<著者名> :瀧ヶ平悠史
<書名巻号>:14のしかけでつくる「深い学び」の算数授業
<刊行年月>:2017.07
<研究分野>:算数・数学
<請求記号>:375.412-27
<概要> :
序章 「深い学び」を実現するために(「深い学び」を考えるために;浅い学びとそうでない学び;2つの授業を比べると見えてくるもの ほか)
第1章 「深い学び」をつくる14のしかけ(「解けなくする」;「場面を曖昧にする」;「○○づくりゲームにする」 ほか)
第2章 しかけの組み合わせで広がる授業・深まる学び(「○○づくりゲームにする」+「情報を多くする」;「部分を隠す」+「結果だけ見せる」;「結果だけ見せる」+「条件をずらす」 ほか)
<索引語> :036313 算数授業 14のしかけ
<対象> :教職員
<総頁数> :161ページ