<文献番号>:036309

<発行機関>:東洋館出版社

<文献名> :3つの”感”でつくる算数授業 

<副題>  :

<著者名> :森寛暁 

<書名巻号>:3つの”感”でつくる算数授業

<刊行年月>:2019.12

<研究分野>:算数・数学 

<請求記号>:375.412-23

<概要>  :

1 3つの“感”(3つの“感”の成り立ち;3つの“感”とは;安心感 ほか)
2 「3つの“感”」を支える「教師の3つの“かん”」(教師の3つの“かん”;学級づくりとその方向性―「3つの“感”」でつくる学級経営;明示的指導)
3 「3つの“感”」はいつも子どもの中にある(図への安心感が見方・考え方を深める―かけ算九九の構成・暗唱・活用を通して;教師の見取りが子どもの安心感を脅かす;期待感の行方 ほか)

<索引語> :036309 算数授業 3つの”感” 

<対象>  :教職員

<総頁数> :200ページ