<文献番号>:036309
<発行機関>:東洋館出版社
<文献名> :3つの”感”でつくる算数授業
<副題> :
<著者名> :森寛暁
<書名巻号>:3つの”感”でつくる算数授業
<刊行年月>:2019.12
<研究分野>:算数・数学
<請求記号>:375.412-23
<概要> :
1 3つの“感”(3つの“感”の成り立ち;3つの“感”とは;安心感 ほか)
2 「3つの“感”」を支える「教師の3つの“かん”」(教師の3つの“かん”;学級づくりとその方向性―「3つの“感”」でつくる学級経営;明示的指導)
3 「3つの“感”」はいつも子どもの中にある(図への安心感が見方・考え方を深める―かけ算九九の構成・暗唱・活用を通して;教師の見取りが子どもの安心感を脅かす;期待感の行方 ほか)
<索引語> :036309 算数授業 3つの”感”
<対象> :教職員
<総頁数> :200ページ