<文献番号>:036251

<発行機関>:明治図書

<文献名> :小学校国語科〈問い〉づくりと読みの交流の学習デザイン 

<副題>  :

<著者名> :松本 修/西田 太郎 

<書名巻号>:小学校国語科〈問い〉づくりと読みの交流の学習デザイン

<刊行年月>:2020.02

<研究分野>:国語 

<請求記号>:375.85-29, 14103

<概要>  :

第1章 読みの学習における“問い”と読みの交流(読みの学習と子どもの主体性;読みの学習と読みの交流;読みの学習と“問い”)
第2章 “問い”づくりと交流のある読みの学習(“問い”づくりのねらい;交流のねらい;“問い”づくりの前提;“問い”づくりと交流の進め方)
第3章 “問い”づくりと読みの交流の学習デザイン(単元の流れと全時間の指導のポイント;定番教材の実践例)

<索引語> :036251 小学校国語科〈問い〉づくり 

<対象>  :教職員

<総頁数> :135ページ