<文献番号>:036217
<発行機関>:国立教育政策研究所
<文献名> :国立教育政策研究所紀要 第150集
<副題> :
<著者名> :国立教育政策研究所
<書名巻号>:国立教育政策研究所紀要 第150集
<刊行年月>:2021.03
<研究分野>:教育課題
<請求記号>:TM-1-00-01-657
<概要> :
論文:専門職資本と授業研究の関係-カザフスタン調査を基に-
研究ノート:「チームとしての学校」施設におけるレジリエンス概念の意義-組織レジリエンスの枠組みに焦点を当てて-
解説:実効的な生徒指導の取り組みを促す方策-教職員が主体的にかかわる生徒指導体制-
:読書バリアフリー法・同基本計画の制定過程と政府の動向
資料:大規模国際学力調査におけるログファイル及びプロセスデータの利活用に関する研究事例について
<索引語> :036217 カザフスタン調査 「チームとしての学校」 実効的な生徒指導 読書バリアフリー法 大規模国際学力調査
<対象> :教職員
<総頁数> :99ページ