<文献番号>:036217

<発行機関>:国立教育政策研究所

<文献名> :国立教育政策研究所紀要 第150集

<副題>  :

<著者名> :国立教育政策研究所

<書名巻号>:国立教育政策研究所紀要 第150集

<刊行年月>:2021.03

<研究分野>:教育課題

<請求記号>:TM-1-00-01-657

<概要>  :

論文:専門職資本と授業研究の関係-カザフスタン調査を基に-

研究ノート:「チームとしての学校」施設におけるレジリエンス概念の意義-組織レジリエンスの枠組みに焦点を当てて-

解説:実効的な生徒指導の取り組みを促す方策-教職員が主体的にかかわる生徒指導体制-

  :読書バリアフリー法・同基本計画の制定過程と政府の動向

資料:大規模国際学力調査におけるログファイル及びプロセスデータの利活用に関する研究事例について

<索引語> :036217 カザフスタン調査 「チームとしての学校」 実効的な生徒指導 読書バリアフリー法 大規模国際学力調査

<対象>  :教職員

<総頁数> :99ページ