<文献番号>:036124

<発行機関>:新評論

<文献名> :プロジェクト学習とは: 地域や世界につながる教室 

<副題>  :

<著者名> :ボス,スージー/ラーマー,ジョン池田匡史/吉田新一郎 

<書名巻号>:プロジェクト学習とは: 地域や世界につながる教室

<刊行年月>:2021.06

<研究分野>:教育課題 

<請求記号>:375.1-1

<概要>  :

内容説明

あなたが教職を志した理由は何ですか?プロジェクト学習(PBL:Project Based Learning)が教育における公平性のためのツールとなる。

目次

第1章 文化をつくる
第2章 学習をデザインし、計画する
第3章 スタンダードにあわせる
第4章 活動をうまく管理する
第5章 生徒の学びを評価する
第6章 生徒の学びを支援する
第7章 生徒が夢中で取り組み、教師はコーチングする
第8章 最後に振り返る

<索引語> :036124 プロジェクト学習

<対象>  :教職員

<総頁数> :400ページ