<文献番号>:036035
<発行機関>:さくら社
<文献名> :単元横断×教科横断−−主体的な学びを引き出す9つのステップ
<副題> :
<著者名> :木村明憲 ,黒上晴夫, 堀田龍也
<書名巻号>:単元横断×教科横断−−主体的な学びを引き出す9つのステップ
<刊行年月>:2020.09
<研究分野>:教育課題
<請求記号>:375.1-8
<概要> :
1人1台PC時代の授業法
序章:その授業で何を身に付けさせようとしていますか?
第1章 授業と教材研究を見直す
第2章 単元縦断✕教科横断
第3章 単元縦断型の授業
第4章 単元縦断✕教科横断型授業を実現させる教材
終章:可視化によって生み出すもの
1.主体的・対話的で深い学びとプロセスの可視化
2.学習プロセスで必要なスキル
3.本気で「主体的・対話的で深い学び」を実現するために
<索引語> :036035 単元横断×教科横断 主体的な学び 情報学習支援ツール実践カード
<対象> :教職員
<総頁数> :168ページ