<文献番号>:036035

<発行機関>:さくら社

<文献名> :単元横断×教科横断−−主体的な学びを引き出す9つのステップ 

<副題>  : 

<著者名> :木村明憲 ,黒上晴夫, 堀田龍也 

<書名巻号>:単元横断×教科横断−−主体的な学びを引き出す9つのステップ 

<刊行年月>:2020.09

<研究分野>:教育課題 

<請求記号>:375.1-8

<概要>  :

 1人1台PC時代の授業法

序章:その授業で何を身に付けさせようとしていますか?

第1章 授業と教材研究を見直す

第2章 単元縦断✕教科横断

第3章 単元縦断型の授業

第4章 単元縦断✕教科横断型授業を実現させる教材

終章:可視化によって生み出すもの

1.主体的・対話的で深い学びとプロセスの可視化
2.学習プロセスで必要なスキル
3.本気で「主体的・対話的で深い学び」を実現するために

<索引語> :036035 単元横断×教科横断 主体的な学び 情報学習支援ツール実践カード 

<対象>  :教職員

<総頁数> :168ページ