<文献番号>:035913

<発行機関>:東京学芸大学次世代教育研究センター

<文献名> :東京学芸大学次世代教育研究センター 紀要 第2集

<副題>  :

<著者名> :東京学芸大学次世代教育研究センター 

<書名巻号>:東京学芸大学次世代教育研究センター 紀要 第2集 

<刊行年月>:2021.03

<研究分野>:教育課題 

<請求記号>:TM-7-36-565

<概要>  :035913

論文:

教職はどう見られているか

ドイツの中途入職教員関連施策の現状と課題

教師のビリーフ研究と課題

在外教育施設における教育実習プログラムの開発研究(2)

大学と付属学校の教員が連携した教育実習前の観察、実験に関わる講座の検討

オンラインを活用した自主ゼミの質の向上を図る取り組みと評価

<索引語> :035913 HATOプロジェクト 教師と子どもの認識の相違 ドイツの中途入職教員 教員不足 無資格者 ドレスデン工科大BQLプログラム ビリーフの定義 教育コラボレーション演習 講座を受講した意義 Zoomの活用

<対象>  :教職員

<総頁数> :64ページ