<文献番号>:035864

<発行機関>:徳島市教育研究所

<文献名> :紀要 2020

<副題>  :

<著者名> :徳島市教育研究所

<書名巻号>:紀要 2020 研究紀要第106集 令和2年度 第64回教育論文等入賞作品集録 第52集

<刊行年月>:2021.03

<研究分野>:教育課題

<請求記号>:TM-1-81-02-106

<概要>  :幼児が伸び伸びと生活し、互いに認め合う仲間づくりを目指して タブレット端末を用いた実践 プログラミングについて 一人一人が自己発揮し、認め合う仲間づくりを目指して

<索引語> :035863 幼児の姿の共通理解 教師自身の人権感覚 授業支援ソフト MetaMoji ClassRoom(MetaMoji社) ドリルパーク(Benesse社)プログラミング教材 Lesson(Life is Tech社)Webページ作成 CSS言語 HTML言語 自己発揮 援助の工夫・環境の在り方の再構成

<対象>  :教職員

<総頁数> :167ページ