<文献番号>:035834

<発行機関>:名古屋市教育センター

<文献名> :教育センター研究 研究集録

<副題>  :主体的に学び、共に生きる「なごやっ子」の育成を目指して

<著者名> :名古屋市教育センター

<書名巻号>:教育センター研究 研究集録

<刊行年月>:2021.02

<研究分野>:教育課題

<請求記号>:TM-1-55.1-02-551

<概要>  :プロジェクト型学習の事例研究 学習評価を踏まえた授業づくり 多様性を認め、共に学び合えるインクルーシブ教育 「共同力」を高める学級集団づくり

<索引語> :035834 授業デザイン マインドマップ 「学びの振り返りシート」 「授業づくりシート」 PDCAサイクル 学習評価の基本構造 評価方法の紹介 インクルーシブ教育 インクルガイドブック

<対象>  :教職員

<総頁数> :277ページ