<文献番号>:035441

<発行機関>:東洋館出版社

<文献名> :授業の見方 「主体的・対話的で深い学び」の授業改善

<副題>  :

<著者名> :澤井 陽介【著】

<書名巻号>:授業の見方 「主体的・対話的で深い学び」の授業改善

<刊行年月>:2017.07

<研究分野>:教育課題

<請求記号>:375-1103  登録番号:13775

<概要>  :

適切な「見方」は、授業の隠れた意図、授業改善の本質を見抜く力を磨く

学びのプロセスを質的に高める授業改善の視点

授業の見方を「知る」

授業の見方が「生きる」

授業の見方を「生かす」

 

<索引語> :035441

問題解決学習  学びのプロセス  授業の見方

カリキュラム・マネジメント

 

<対象>  :教職員

<総頁数> :216