<文献番号>:034677

<発行機関>:東洋館出版社

<文献名> :特別支援教育研究

<副題>  :

<著者名> :全日本特別支援教育研究連盟

<書名巻号>:特別支援教育研究 2019 12月号 748

<刊行年月>:2019.11

<研究分野>:特別支援教育

<請求記号>:MM-16-16

<概要>  :

特集:障害の重い子どもの理解と指導・支援

障害の重い子どもの教育の現状と課題

子どもが主体となる教育計画と実践

通常の学級と通級(特別支援教室)の協働的な授業

重複障害児の学習の基盤となる「手指機能」

認知学習のための教材・教具の活用

 

<索引語> :034677

障害の重い子ども  協働的な授業づくり  重複障害児の学習

手指機能  認知学習  AT・ICT活用  インクルーシブ教育

 

<対象>  :教職員

<総頁数> :64