<文献番号>:034677
<発行機関>:東洋館出版社
<文献名> :特別支援教育研究
<副題> :
<著者名> :全日本特別支援教育研究連盟
<書名巻号>:特別支援教育研究 2019 12月号 №748
<刊行年月>:2019.11
<研究分野>:特別支援教育
<請求記号>:MM-16-16
<概要> :
特集:障害の重い子どもの理解と指導・支援
障害の重い子どもの教育の現状と課題
子どもが主体となる教育計画と実践
通常の学級と通級(特別支援教室)の協働的な授業
重複障害児の学習の基盤となる「手指機能」
認知学習のための教材・教具の活用
<索引語> :034677
障害の重い子ども 協働的な授業づくり 重複障害児の学習
手指機能 認知学習 AT・ICT活用 インクルーシブ教育
<対象> :教職員
<総頁数> :64