<文献番号>:034559

<発行機関>:岡山市教育研究研修センター

<文献名> :「主体的・対話的で深い学び」を実現するためのガイドブック Vol.2

<副題>  :アクティブ・ラーニングの視点からの授業改善

<著者名> :岡山市教育研究研修センター

<書名巻号>:「主体的・対話的で深い学び」を実現するためのガイドブック Vol.2

<刊行年月>:2018.03

<研究分野>:教育課題

<請求記号>:TM-1-75-03-8

<概要>  :

平成28・29年度「教育課題別研究」二年次のまとめ

授業の学びの質を高める

三つの視点を生かした授業づくり

研究協力校の実践例の紹介

 

<索引語> :034559

教育課題別研究  授業の学びの質  

主体的な学び  対話的な学び  三つの視点

 

<対象>  :教職員

<総頁数> :44