<文献番号>:034510

<発行機関>:日本図書文化協会

<文献名> :指導と評価

<副題>  :

<著者名> :日本教育評価研究会

<書名巻号>:指導と評価 2019 8月号

<刊行年月>:2019.08

<研究分野>:教育評価

<請求記号>:MM-64-16

<概要>

特集:学び続ける教師たち

困難をかかえる子どもたちから学ぶことのできるマインドセット

若手教師と共に考えることを通して学ぶ

教科や学校の壁を超えて学ぶ

カウンセリング感覚を身に付けることの大切さ

教師の自己効力感を高める

外の学びの仲間との交流

校内の仲間とのつながりを見直す

 

<索引語> : 034510

学び続ける教師  困難をかかえる子  カウンセリング感覚

自己効力感  昼夜間定時制高校チャレンジスクール

 

<対象>  :教職員

<総頁数> :62