<文献番号>:034321

<発行機関>:日本教育評価研究会

<文献名> :指導と評価

<副題>  :

<著者名> :日本教育評価研究会

<書名巻号>:指導と評価 2019 6月号

<刊行年月>:2019.06

<研究分野>:教育評価

<請求記号>:MM-64-16

<概要>

特集:カウンセリングを生かした道徳の指導

カウンセリング心理学と道徳教育の接点

道徳授業の力量を高める教育相談

構成的グループエンカウンターによる道徳授業

モラルスキルトレーニングによる道徳授業

ソーシャルエモーショナルラーニング(SEL)の考え方

 

<索引語> : 034321

カウンセリング  カウンセリング心理学

教育相談  構成的グループエンカウンター

モラルスキルトレーニング  ソーシャルエモーショナルラーニング

 

<対象>  :教職員

<総頁数> :62