<文献番号>:034321
<発行機関>:日本教育評価研究会
<文献名> :指導と評価
<副題> :
<著者名> :日本教育評価研究会
<書名巻号>:指導と評価 2019 6月号
<刊行年月>:2019.06
<研究分野>:教育評価
<請求記号>:MM-64-16
<概要>
特集:カウンセリングを生かした道徳の指導
カウンセリング心理学と道徳教育の接点
道徳授業の力量を高める教育相談
構成的グループエンカウンターによる道徳授業
モラルスキルトレーニングによる道徳授業
ソーシャルエモーショナルラーニング(SEL)の考え方
<索引語> : 034321
カウンセリング カウンセリング心理学
教育相談 構成的グループエンカウンター
モラルスキルトレーニング ソーシャルエモーショナルラーニング
<対象> :教職員
<総頁数> :62