<文献番号>:034315

<発行機関>:東洋館出版社

<文献名> :特別支援教育研究

<副題>  :

<著者名> :全日本特別支援教育研究連盟

<書名巻号>:特別支援教育研究 2019 6月号 742

<刊行年月>:2019.05

<研究分野>:特別支援教育

<請求記号>:MM-16-16

<概要>  :

特集:各教科等における見方・考え方

新学習指導要領における「見方・考え方」の位置付け

各教科における見方・考え方

学習評価の充実とPDCAサイクル

通常の学級における特別支援教育

特別支援学級の授業づくり

主体的に取り組む作業学習の授業づくり

 

<索引語> :034315

見方・考え方  学習評価  PDCAサイクル  生涯学習

インクルーシブ教育  障害者活躍推進プラン

 

<対象>  :教職員

<総頁数> :64