<文献番号>:034241

<発行機関>:北大路書房

<文献名> :PBL 学びの可能性をひらく授業づくり

<副題>  :日常生活の問題から確かな学力を育成する

<著者名> :トープ・リンダ セージ・サラ

<書名巻号>:PBL 学びの可能性をひらく授業づくり

<刊行年月>:2017.09

<研究分野>:教育課題

<請求記号>:375-1010  登録番号:13355

<概要>  :

学校教育におけるPBLの実際

PBLとは何か

PBLの理論的基礎

PBLのモデル

PBLカリキュラムの設計

PBLの実践方法

PBLにおける評価のあり方

PBLの普及に向けて

 

<索引語> :034241

PBL  理論的基礎  モデル

カリキュラム  評価

 

<対象>  :教職員

<総頁数> :084