<文献番号>:033930
<発行機関>:日本教育評価研究会
<文献名> :指導と評価 2018 9月号
<副題> :
<著者名> :日本教育評価研究会
<書名巻号>:指導と評価 2018 9月号
<刊行年月>:2018.09
<研究分野>:教育評価
<請求記号>:MM-64-16
<概要>
特集:主体的・対話的で深い学び(1)国語、算数・数学
「主体的・対話的で深い学び」をデザインする−説明的文章の学習指導を例に−
「主体的・対話的で深い学び」を実現する条件−
「参加」から「活躍」、そして個人の表現・共有へ
子供たちで見つけたと思わせる「問題解決的な学習」の日常化を−
主体的・対話的で深い学びができる生徒の育成−
<索引語> : 033930
<対象> :教職員
<総頁数> :62