<文献番号>:033930

<発行機関>:日本教育評価研究会

<文献名> :指導と評価 2018 9月号

<副題>  :

<著者名> :日本教育評価研究会

<書名巻号>:指導と評価 2018 9月号

<刊行年月>:2018.09

<研究分野>:教育評価

<請求記号>:MM-64-16

<概要>

特集:主体的・対話的で深い学び(1)国語、算数・数学

「主体的・対話的で深い学び」をデザインする−説明的文章の学習指導を例に−

「主体的・対話的で深い学び」を実現する条件−

「参加」から「活躍」、そして個人の表現・共有へ

子供たちで見つけたと思わせる「問題解決的な学習」の日常化を−

主体的・対話的で深い学びができる生徒の育成− 

 

<索引語> : 033930

<対象>  :教職員

<総頁数> :62