<文献番号>:033834

<発行機関>:福村出版

<文献名> :児童の科学的概念の構造と構成

<副題>  :ヴィゴツキー理論の理科教育への援用

<著者名> :白數 哲久【著】

<書名巻号>:児童の科学的概念の構造と構成

<刊行年月>:2017.01

<研究分野>:理科

<請求記号>:375.422-6  登録番号:13281

<概要>  :

市民の科学的リテラシー向上

「科学的探究」学習の在り方の検討

構成主義学習論の視点

「科学的探究」学習構築の意義の検討

FOSSの学習プログラム

「科学的探究」学習による科学的概念の構築を図るための理科授業デザイン

科学的概念の構築を図る理科授業への提言

 

<索引語> :033834

<対象>  :教職員

<総頁数> :222