<文献番号>:033834
<発行機関>:福村出版
<文献名> :児童の科学的概念の構造と構成
<副題> :ヴィゴツキー理論の理科教育への援用
<著者名> :白數 哲久【著】
<書名巻号>:児童の科学的概念の構造と構成
<刊行年月>:2017.01
<研究分野>:理科
<請求記号>:375.422-6 登録番号:13281
<概要> :
市民の科学的リテラシー向上
「科学的探究」学習の在り方の検討
構成主義学習論の視点
「科学的探究」学習構築の意義の検討
FOSSの学習プログラム
「科学的探究」学習による科学的概念の構築を図るための理科授業デザイン
科学的概念の構築を図る理科授業への提言
<索引語> :033834
<対象> :教職員
<総頁数> :222