<文献番号>:033524

<発行機関>:明治図書

<文献名> :数学教育 2018 3月号 725

<副題>  :

<著者名> :「数学教育」編集部

<書名巻号>:数学教育 2018 3月号 725

<刊行年月>:2018.02

<研究分野>:算数・数学

<請求記号>:MM-03-1-16

<概要>  :

特集:「できた!」「わかった!」を引き出す授業戦略

「問題づくり・問題提示」からのアプローチ

「発問・指示」からのアプローチ

「説明」からのアプローチ

「板書」からのアプローチ

新領域「データの活用」の授業づくり

資質・能力を育成する問題解決の過程

主体的・対話的で深い学び

生徒の探究する力を育てる 高等学校の「課題研究」

 

<索引語> :033524

<対象>  :教職員

<総頁数> :112