<文献番号>:033524
<発行機関>:明治図書
<文献名> :数学教育 2018 3月号 725
<副題> :
<著者名> :「数学教育」編集部
<書名巻号>:数学教育 2018 3月号 725
<刊行年月>:2018.02
<研究分野>:算数・数学
<請求記号>:MM-03-1-16
<概要> :
特集:「できた!」「わかった!」を引き出す授業戦略
「問題づくり・問題提示」からのアプローチ
「発問・指示」からのアプローチ
「説明」からのアプローチ
「板書」からのアプローチ
新領域「データの活用」の授業づくり
資質・能力を育成する問題解決の過程
主体的・対話的で深い学び
生徒の探究する力を育てる 高等学校の「課題研究」
<索引語> :033524
<対象> :教職員
<総頁数> :112