<文献番号>:033523
<発行機関>:図書文化社
<文献名> :授業からの学校改革
<副題> :「教えて考えさせる授業」による主体的・対話的で深い習得
<著者名> :市川 伸一【編著】
<書名巻号>:授業からの学校改革
<刊行年月>:2017.08
<研究分野>:教育課題
<請求記号>:375-1003 登録番号:13249
<概要> :
「教えて考えさせる授業」で学校はどう変わるか
学校・自治体;学校はどう変わっていくか
学習意欲と活用する力の向上をめざして
学力の二極化傾向の解消に向けた授業づくり
子どもが「わかる」「できる」「つかえる」を実感できる授業へ
学校・家庭・地域の連携で学力・人間力育成を
<索引語> :033523
<対象> :教職員
<総頁数> :182