<文献番号>:033523

<発行機関>:図書文化社

<文献名> :授業からの学校改革

<副題>  :「教えて考えさせる授業」による主体的・対話的で深い習得

<著者名> :市川 伸一【編著】

<書名巻号>:授業からの学校改革

<刊行年月>:2017.08

<研究分野>:教育課題

<請求記号>:375-1003  登録番号:13249

<概要>  :

「教えて考えさせる授業」で学校はどう変わるか

学校・自治体;学校はどう変わっていくか

学習意欲と活用する力の向上をめざして

学力の二極化傾向の解消に向けた授業づくり

子どもが「わかる」「できる」「つかえる」を実感できる授業へ

学校・家庭・地域の連携で学力・人間力育成を

 

<索引語> :033523

<対象>  :教職員

<総頁数> :182