<文献番号>:033504

<発行機関>:東洋館出版社

<文献名> :カリキュラムマネジメント入門

<副題>  :深い学びの授業デザイン

<著者名> :田村 学

<書名巻号>:カリキュラムマネジメント入門

<刊行年月>:2017.03

<研究分野>:教育課題

<請求記号>:375-995  登録番号:13230

<概要>  :

カリキュラム・デザインが創造する「主体的・対話的で深い学び」

「社会に開かれた教育課程」の下で「育成を目指す資質・能力」

「アクティブ・ラーニング」の視点による授業改善

1年を通して「深い学び」をデザインする

生活科や総合的な学習の時間を中核とした年間カリキュラムの必要性

体験と言語をつなぐ

単元をつなぐ

世の中とつなぐ

 

<索引語> :033504

<対象>  :教職員

<総頁数> :248