<文献番号>:033496
<発行機関>:東洋館出版社
<文献名> :理科の教育
<副題> :
<著者名> :日本理科教育学会
<書名巻号>:理科の教育 2018 2月号 通巻787号
<刊行年月>:2018.01
<研究分野>:理科
<請求記号>:MM-04-1-16
<概要> :
特集:プログラミング教育って何?
プログラミング教育導入の経緯及び理科における意義
小学校プログラミング教育の導入の経緯と理科教育に対する期待
理科で「プログラミング教育」を行うということ
「プログラミング的思考」と「ものづくり」の視点
新学習指導要領の内容とSTEM/STEAM 教育の視点
小学校における実践の成果と課題及び教材研究
中学校・高等学校や団体等における実践の成果と課題及び教材研究
<索引語> :033496
<対象> :教職員
<総頁数> :67